個人情報保護方針

株式会社エニセンスのプライバシーポリシーをご案内します。

株式会社エニセンス(以下「当社」といいます)は、当社がお預かりする様々な個人情報に対し、適切に管理、維持運営し保護に努めることを社会的責務として認識しております。
従いまして、当社は、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を尊重するとともに、 以下のプライバシーポリシーに基づき、 お客様の個人情報をお取扱いいたします。

1. 個人情報の取得、利用目的及び提供について
当社は、個人情報を取得・利用・提供する際には、利用目的を特定することとし、利用目的を超えた個人情報の取扱いが行われないよう、適切な管理措置を講じます。

2. 個人情報の安全管理対策
当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・漏えい・滅失・き損などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、厳重な管理を行ないます。

3. お客様からの個人情報に関する苦情および相談の申し出を受けた際には、迅速に対応をさせていただきます。

4.当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護や、特定個人情報等の保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護、特定個人情報等の保護への取り組みを改善していきます。

制定:2017年9月1日
株式会社エニセンス
代表取締役 熊谷 昭彦

【個人情報保護方針についてのお問い合わせ・開示等請求先】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1丁目15-2 第6明星ビル8F
株式会社エニセンス お客様対応窓口
e-mail:privacypolicy@anysense.co.jp
※個人情報に関するお問い合わせ以外には、対応いたしかねます。

個人情報の取扱について

1.適用範囲
株式会社エニセンス(以下、「当社」といいます)は、当社に関する全てのサービスをご利用になるお客様(以下、「ユーザー」といいます)の情報を以下の通りお取扱いいたします。
また、本プライバシーポリシーは全てのサービス(以下、「本サービス」といいます)に適用され、別途にサービス別のプライバシーポリシーまたは個別利用規約等(以下、「個別規約」といいます)においてお客様情報の取り扱いを規定する場合は、個別規約も適用されます。本プライバシーポリシーと個別規約において矛盾が発生する場合は個別規約が優先されます。

2.個人情報の管理
当社では、個人情報の漏洩、紛失等の防止のため、法令、社内規程、PMS ガイドラインに従い、適切な安全管理を行います。尚、業務遂行に必要な範囲内で、権限を与えられた者のみが個人情報を取り扱うことになっており、また個人情報の安全な管理について、従業員に対して適切な教育及び監督を行い、個人情報の保護に万全を期するように努めます。

3.Cookieについて
ユーザーの設定内容の保存等お客様の利便性向上のため、セッションの維持及び保護等セキュリティのため、お客様が利用した本サービスに対する訪問回数及び利用形態、お客様の規模等の把握により、より良いサービスを提供するためにクッキーを利用いたします。
お客様はクッキーの使用可否を選択できますが、クッキーの保存を拒む場合にはログインが必要なサービス等、本サービスの一部をご利用いただけない場合がございます。

4.個人情報の利用目的
当社が取り扱う個人情報の利用目的は以下の通りでございます。

【開示対象個人情報】

個人情報の種別 利用目的
ユーザー情報
  • 本サービスを円滑に利用できるようにするため
  • 本サービスの改良や新たなサービスを開発するため
  • 本サービス利用に伴う連絡(各種お知らせ等の配信、送付、キャンペーン情報等)のため
  • 本サービスの企画立案検討、サービス改善にあたってのアンケート実施及び分析のため
  • ユーザーに有用だと思われるメールマガジンの配信のため
  • 通計データの作成及び利用のため
  • キャンペーン等の抽選及び賞品や商品発送のため
  • 不正利用の防止のため
  • 当社及び第三者の商品等の広告または宣伝(ダイレクトメールの送付、電子メールの送信、リマーケティング、リターゲティング広告を含む。)のため
  • ユーザーからのお問い合わせ時等、本人確認を行うため
取引先情報
  • 業務管理(企画、提案、見積、契約の締結)、各種連絡、請求、支払い管理のため
従業者情報
  • 従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
採用応募者情報
  • 採用に係わる業務に利用するため(面接手続き、採用に関する情報提供、採用可否判断、資料送付など)退職者情報 ・退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報
  • お問合せに回答、資料や情報を提供するため
本人および代理人の情報 (開示等請求時)
  • 開示等の求めに回答するため
株主情報
  • 株主様の法律に基づく権利の行使への対応や、当社の義務の履行のため
  • 法令に基づく所定の基準による株主様のデータ(株主名簿等)を作成する等、株主様の管理のため

その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的といたします。

【非開示対象個人情報】 

個人情報の種別 利用目的
受託した業務により
取得した個人情報
  • 契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため
求人サイトから
取得した情報
  • 求人者に対する採用の可否を判断・通知するため

 

5.個人情報の第三者への提供
当社は、個人情報について以下の場合を除き、第三者に提供いたしません。

  • 本人の同意がある場合
  • 個人情報保護法その他の法令により認められた場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のため、必要がある場合で、お客様の同意を得ることが困難な場合
  • 裁判所、検察庁、警察、税務署、弁護士またはこれらに準じた権限を持つ機関から、個人情報の開示を求められた場合
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のため特に必要な場合であって、ユーザーご本人の承諾を得ることが困難な場合
  • 当社の権利行使に必要な場合
  • 合弁、営業譲渡その他の事由による事業の承継の際に、事業を承継する者に対して開示する場合

 
6.個人情報に関するお問い合わせ
開示対象個人情報に関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、【お客様対応窓口】までご連絡ください。
 
7.個人情報の開示等のご請求に応じる手続き
当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人あるいはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答、情報の訂正、追加又は削除、利用停止、消去及び第三者への提供を停止いたします。
 
開示等の求めをされる方は、開示等の求めに必要な書類を送付いたしますので、当社「個人情報窓口」までお申し出ください。開示等の求めをされる場合、本人確認の書類として下記のいずれかが必要となります。
 
(1)下記a)~d) のいずれかの写し
a)運転免許証(表裏)
b)パスポート(名前、写真、住所記載部分
c)住民票記載事項証明書(3ヶ月以内のもの)
※世帯一部の記載をお願いします。本籍、続柄、個人番号(マイナンバー)の記載は不要です。
d)健康保険の被保険者証写し(表裏)

(2)代理人による開示等の求めをされる場合は、委任状が必要となります。

(3)個人情報に関する利用目的の通知及び開示の求めに対しては、
手数料として1件につき1,500円分の郵便切手が必要となります。
 
「個人情報窓口」へ申請書類をご郵送いただき、当社担当者が書類を確認しましたら、本人確認のために記載されている連絡先へお電話にてご連絡いたします。ご本人確認がとれましたら、開示等の手続きを開始いたします。
また、当社が開示等の求めに応じることが出来ない場合であっても、その理由を書面でお知らせいたします。
 
8.改訂について
当社は、法令の変更などに伴い、本プライバシーポリシーを変更することがございます。その際は、最新のプライバシーポリシーを本サービスのサイト内に掲載いたします。お客様が本サービスを継続して使用されるということは、お客様がこのプライバシーポリシー及びその更新に同意することにいたします。