明確な目標設定を。
コンセプトワーク
御社の事業戦略に基づき、御社の強みや課題などを共有していただき、打合せを繰り返し、Web戦略を練ります。
Webサイトのあるべき姿(ビジョン)や改善方針(デザインやコンテンツのコンセプト)を明文化することで、あるべき姿を共有し、プロジェクトの進め方を道筋だてることができます。
KPI・KGI設定
Webマーケティング戦略に基づき、達成目標や途中経過目標の数字計画を策定します。
「何をもって成功とみなすか?」を定義することで、日々のサイト運営でとるべき施策の方向性と成否の判断ができ、PDCA改善を効果的に推し進めることができるようになります。
KPI(Key Performance Indicator)とは、目的を達成するための過程を計測するための中間目標のことで、重要業績評価指標とも呼ばれます。
KGI(Key Goal Indicator)とは、最終目標が達成されているかを計測するための指標のことで、重要目標達成指標とも呼ばれます。
ユーザーシナリオ作成
御社のターゲットユーザーのペルソナ(想定顧客像)を作成し、サイト閲覧前後の行動も含めて包括的にユーザー行動(意思決定の流れ)をシミュレーション後、シーンごとの顧客のニーズや課題を体系化します。
ユーザーの意思決定の流れに基づき、各シーンごとに次のステップへ導くためにWebサイトですべきこと、Webサイト以外ですべきことを定義します。