運用・保守

24時間体制のフルサポート

エニセンスでは、構築したアラート機能でサーバ・ネットワークの監視を常時対応可能。万が一障害が起こっても迅速に対応し、復旧作業を行います。

システム保守

システムが正常に動作しているかを確認し、トラブルが起きないように管理します。予想外にアクセスが集中し回線がパンクしたりといった事態が発生した場合などに迅速な対応を行ったり、トラブルを未然に防ぐための管理を行います。

サイトが見られなくなる要因とは

サイトが突然見られなくなってしまった場合、考えられる要因は下記の2つに分類することができます。

  1. 内的要因
    ・表示のエラー
    ・アクセス権限エラー
    ・CMS機能のエラー
    上記の場合はサイト、サーバー内でエラーが発生したことが要因になります。
  2. 外的要因
    ・ハッキング
    ・サーバー会社、情報管理期間からの制限
    データの改ざん、サーバーへの負荷の超過などの要因、感染した疑いをもたれ情報期間などから制限を受けた場合など、内部的な問題ではなく、外部からの一方的な事象が要因となります。

システム運用

ユーザビリティ面、セキュリティ面の観点からシステムの一部に変更を加えたり、新たな機能改善を行っています。
万が一バグによる障害やハッキングによる不正アクセスが発生した場合、その原因を究明し、既存システムの改修や新規プログラムの導入する等施策を検討いたします。 また、システムだけでなく、ネットワークやサーバで問題が発生した場合も、適切な環境の整備をご提案いたします。

他人事ではないハッキング

ハッキングは年々増加傾向にあり、近年では一般企業をターゲットにするものも増えてきました。

  1. ハッキングの目的とは
    ・データの改ざん・破壊…画像の差し替えやリンク先の張り替え
    ・機密情報の入手
    ・サーバーの停止
    このようなハッキング被害が主になります。真の被害は上記のような被害よりも、情報漏洩などからくる会社イメージの低下が深刻化することにあります。
  2. ハッキング対策・手段とは
    ・WEBサイト~サーバー間での通信中にデータまたはパスワードを奪取
    ・パスワードを総当りで突破
    ・ファイル等に記述を行い、ダウンロードしたPCが感染していないか
    ハッキング対策は他にも多数ありますが、セキュリティ対策を行っていないサイト、PC、サーバーは無防備な状態になり、標的になりやすい傾向にあります。

上記のような障害や不正アクセスなどを未然に防ぐために、御社にあったセキュリティ強化対策プランをご提案いたします。詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

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