プランニングフェーズ
まず、Webサイトを作る目的や誰に届けたいか、どのように目標を達成したいのかをヒアリングでお伺いします。Webサイトはあなたの会社にとって
どのような役割、機能を担っていくのでしょうか。競合に勝つためにはどのような情報を発信するべきなのか。効果的にWebサイトを活用できるようなサイトプランニングを行います。
-
- ヒアリング
- ・最終目標、方向性の確認
・ペルソナ確認
-
- 調査
- ・競合調査、他社事例
・市場調査、SEO(検索エンジン)検索順位調査
-
- 企画戦略提案
- ・現状の分析と改善案
・運用方針策定
・サイト構成
・ナビゲーション仕様
・SEO戦略
・プロモーション
・スケジュール、制作の流れ、公開日の確認
・お見積
→WEB戦略について